奮い立て若きエンジニア!!

製造・開発現場で日々ものづくりに身を挺してがんばっている若きエンジニアを応援するブログです。閉塞感が漂う今の日本ですが、今こそ若きエンジニアが立ち上がる時です!!


| ↑TOP |

はじめまして!!

はじめまして、ケニチといいます。
最初なので、自己紹介を簡単にしておきます。

僕は、現在アナログ半導体の開発の仕事をしています。主に電源制御のLSI(レギュレータ等)を設計してきました。
今年は9年目になり、世間から見れば立派な中堅ですが、最近エンジニアとしていかにあるべきか?を自分に問うようになり、このサイトを立ち上げることで皆さんの意見が聞けたらなあと思います。

最終回答が決まってはいませんので、いろいろな意見があると思いますし、個人個人の今までの成功体験等が影響してくると思います。

今この瞬間も額に汗して解析や評価を行っている若きエンジニアをどうにか励ましてあげることは出来ないか?というのもこの際とのテーマにしたいと思います。

皆さんからの貴重なご意見がいただけたら、これに勝る感激はありません。
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
ブログ立ち上げお祝い!!
ブログ立ち上げおめでとうございます!!。
僕もそうですが、若きエンジニアにもっと
頑張って欲しいと思うので参考意見
たくさん聞かせてあげてください!!
2007/06/30(土) 00:05:26 | URL | MasaRi #-[ 編集]
ありがとうございます!!
MasaRi様

こんばんわ。
いきなりの返信にびっくりしました。ハヤーって感じです。エンジニアの皆さんが次の日もやってやろうって気持ちになれるようなサイトにしたいです。
ご意見あれば、どんどん載せてください!!
2007/06/30(土) 00:21:10 | URL | ケニチ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/28(日) 06:33:51 | | #[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ケニチ_

Author:ケニチ_
アナログマンケニチです。アナログ半導体設計の仕事をしてきて早8年。若きエンジニアの皆さんの手助けになればと思い、ブログ立ち上げました。
僕の性癖はエレキギターの歪みとブルースです。最近真空管アンプを歪ませて気持ちよくなっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
